スポンサードリンク

関東 人気 温泉



関東の人気温泉は、伊香保温泉、四万温泉、万座温泉など有名で人気のある温泉がたくさんあります。その中でも箱根温泉は、首都圏から約一時間少しという都心からの近さで、湯煙り情緒に浸れることができる魅力ある温泉地です。奈良時代から続く古湯箱根温泉は、早川と須雲川の二つの川に沿って、老舗宿からスパリゾートまで多くの温泉宿があります。一泊8000円からと、リーズナブルな宿もあり、温泉と昼食をセットにしたプランや日帰り入浴を楽しむことができます。

箱根温泉といっても、温泉郷の玄関口、箱根湯本温泉から塔ノ沢温泉、仙石原温泉、姥子温泉、小涌谷温泉ほかたくさんの温泉があります。お正月恒例の箱根駅伝でも箱根温泉は湯名です。温泉宿の周りには、ガラス工芸ミュージアムや美術館など、いろいろな観光施設を楽しむことができます。家族や友人と温泉めぐりをするのもまた、楽しいでしょう。

箱根温泉の他、関東には林羅山の「日本三名泉」の一つに数えられた、名湯で有名な群馬県の草津温泉があります。湯畑を中心に多くののおみやげ物店があり、温泉だけでなく周辺の情緒を楽しむのも良いでしょう。さらに栃木県の鬼怒川温泉は、雄大な渓谷の中にあり、大自然に囲まれた温泉として人気があります。神経病や疲労回復に良いこの温泉は、「東京の奥座敷」とも呼ばれ、大都会のストレスを癒す温泉として親しまれています。日光江戸村や東武ワールドスクエアなどのテーマパークを楽しむことができます。

長野の野沢温泉は、冬にはスキー客で賑わいます。温泉の効能も豊かで、13個の外湯を無料で楽しむことができる温泉として知られています。首都圏から少し足を延ばして、新幹線で一時間以内という場所に「金色夜叉」で有名な熱海温泉があります。伊豆湯河原、伊豆山、多賀、網代、初島と共に熱海温泉郷と呼ばれる熱海温泉は、高級温泉宿が立ち並び、ちょっとゴージャスな温泉気分を味わうことができます。土日には、芸妓衆による艶やかな湯めまちをどりを楽しむことができます。




posted by 添乗員 at 19:26 | 関東 温泉
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。